2011年5月26日スカイプの障害につきまして スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ

2011年5月26日スカイプの障害につきまして


ネトチャイご会員の皆様

平素ネトチャイをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在20時30の時点でスカイプに障害が生じている模様で、日本・中国の会員様・講師ともに多くの方がスカイプにログインができない状態となっております。

本日レッスンが受講できなかった場合には、後日お振り替えとさせていただきます。 (お振り替えにつきましては後ほど改めてサイト上にて告知させていただきます。)

スカイプの復旧状況につきましては随時サイト上にてお知らせ致します。

また普段Windows Live MailやQQをご利用いただいてレッスンを受講されているお客様は問題なくご受講いただけるかと思います。

本日はご不便ご迷惑お掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

ネトチャイカスタマーサポート




追記:2011年5月27日

先ほどスカイプ社から応急処置の手順についての発表がありました。

スカイプのページはこちら

1.スタートアップより「ファイル名を指定して実行」を選択
2.「"%appdata%\skype"」と入力。
3.「shared.xml」という名称のファイルを削除
4.スカイプを立ち上げる

以上の手順でスカイプを問題なく使用することができるようになります。

またスカイプ社によりますと、数時間後には問題なく復旧する見込みとのことです。

以上、よろしくお願いいたします。

ネトチャイカスタマーサポート




追記:2011年5月27日8時40分

本日早朝、スカイプ社からWINDOWSにつきまして最新版のリリースがございました。こちらにアップデートしていただければ問題は解決いたします。

スカイプの最新版はこちら

MAC版につきましても間もなく公開予定とのことです。

以上、よろしくお願いいたします。

ネトチャイカスタマーサポート