中国語のオンラインレッスンならNetChai! 今超人気のオンライン中国語スクール
「NetChai(ネトチャイ)」で中国人講師と会話レッスン!
JA 日本語
EN ENGLISH
ZH 中文
JA 日本語
EN ENGLISH
ZH 中文
体験会員登録
ログイン
初めての方へ
レッスンコース
料金プラン
講師一覧
教材一覧
お問い合わせ
予約確認画面
■講師名
■レッスン日時
■希望する受講ツールを選択
Teamsを利用する
WeChatを利用する
NetChai Meetingを利用する
■予約方法を選択
月額制プラン
ポイント制プラン
振替ポイント
■予約方法
ポイント制プラン
■振替ポイント
使用する
使用しない
■講師へのメッセージ
予約する
閉じる
キャンセル確認画面
■講師名
■レッスン日時
■予約タイプ
■振替ポイント情報
■注意事項
レッスン開始時刻まで1時間を切るとキャンセルできなくなりますので、お早めにキャンセル処理をお願いします。
キャンセルする
閉じる
講師
タイムテーブル
講師の空き状況を確認してレッスンを予約できます。
トップページ
中国語講師のご紹介
講師タイムテーブル
講師
紹介
講師
名前:講師
民族:
出身省:
出身都市:
現在住んでいる省:
現在住んでいる都市:
趣味:
最終学歴:
標準語(北京語)以外に話せる中国の言語:
英語以外に話せる外国語:
学生時代の専攻(あれば):
専門分野・得意な分野(あれば):
人気度:
日本語レベル:
英語レベル:
レッスン評価平均:
累計レッスン数:
0レッスン
受講者様からの評価メッセージ(最新100件):
来年、またレッスンでお会いできることを楽しみにしています。
本日もありがとうございました。 ショウさんのレッスンの予約が埋まってしまっているので、また予約が取れるようになってから、レッスンの続きをお願いします。
Skypeの音声品質が悪かったので、聞き取りづらかったです。こちらも悪天候のせいもあると思いますが、次回でもう一度確かめたいと思います。
おつかれさまでした。 読み書きとは違い、実会話は難しいですね。言葉が出てこなかったり、声調がおかしくなったり…。これからも頑張りますので宜しくお願いします。 宜しければ、今度時間のあるときに大連の見どころや美味しい物について教えてください!
本日はありがとうございました。 国慶節後はレッスンが沢山あって大変かと思いますが、今後も宜しくお願いします。(^^
本日はありがとうございました。 引き続き宜しくお願いします。
今日もレッスンありがとうございました。 zh,ch,shの発音を復習してみます。
今日も有難うございました。 単語の復習をしておきます。
リスニング、スピーキング共にとても練習になりました。また宜しくおねがいします!
チャット(書き込み)をしてくださらないので少し不便でした。
こちらの環境と思われますが、スカイプが最初、途切れてしまいました。 すみません。
この前よりは言葉が切れてしまいました
マイク不調でレッスンできず すみませんでした
話しやすくて良かったです。 できればずーとお願いします。
謝謝老師!
今日は日本の大地震発生一周年に関し,中国でどのように報道されたかを学びました。またよろしくお願いします。
今日もなかなか面白い話でしたが,諸葛孔明の所で難解につき一部省略されてしまったのは残念でした。実はその話の方にこそ本当に興味があるのですから。
内容は,以前別の講座を通して習ったことのある話でしたが,細かいことは忘れていましたのでたいへん勉強になりました。またよろしくお願いします。
充実した有意義なレッスンでした。お願いしたいのは受講者がより理解しやすくするための工夫や要望を即聞き入れてやっていただきたいということです。
今日も興味深い話でたいへん勉強になりました。欲をいえば新出単語の場合ピンインをつけるとか,時には一文全体を書き出していただけるとありがたいです。
内容の濃い充実したレッスンでしたが,まだまだ聞き取る力が不足していますので
今日は桁外れの大食漢の試合の話で面白かったです。老師はすこし風邪気味のご様子,どうかくれぐれもご自愛ください。晩安!
今日は日本の大雪のニュースの話で とても面白かったです。またよろしくお願いします。
今日はスカイプの調子がよく,集中することができました。ピンインは四声も併せて表示していただくとありがたいです。またよろしくお願いします。
今回もテンポよくわかりやすかったです。
充実したレッスンでよかったですが, 何度も要望しているようにピンインを有効に活用していただきたい。それがヒントになり理解力を早めますので。
今日は特に天気予報について,ニュースでよく使われる言葉を学び,たいへん役にたちました。またよろしくお願いします。
今日はスカイプの調子がとてもよく, 内容もよく充実したレッスンでした。 あとはこちらの努力次第ということですね。またよろしくお願いします。
今日は少し難しいレッスンでしたが,かえってよい勉強になりました。ニュース特有のいいまわしに慣れたいと思います。またよろしくお願いします。
わかりやすかったです。
スカイプの調子があまりよくないと,つい苛立ってきて集中力を失い聞き違いが多くなってしまいます。状態がよくなるのを願うばかりです。
今日はスカイプの調子があまりよくなかったせいか,かなり時間をロスしたのは残念でした。次回は良いことを願っています。
大変聞き取りやすい発音です。わかりやすかったです。
今日も充実したレッスンありがとうございました。また来年よろしくお願いします。
今日は比較的話の筋が読み取れてよかったです。やはり落ち着いて,冷静に頭を働かせることが肝要だと思いました。またよろしくお願いします。
時々,スカイプの状態が悪くなるようですが,どうにか内容が理解できて良かったです。またよろしくお願いします。
充実したレッスンでとてもよかったです。それにしても知っているはずの単語を耳で聞き取れないのは情けない限りです。またよろしくお願いします。
今日も少し難しめでしたが,かえって 終わったあとの充実感を満喫することができました。またよろしくお願いはます。
今日はうる覚えの単語がたくさん出てきたので,復習のし甲斐があってとてもよかったです。またよろしくお願いします。
今日は内容がよかっただけに,時々音声が途切れて聞き取りにくかったのが残念でした。またよろしくお願いします。
話題を変えて少し難しめの文に挑戦ということで充実感を覚えました。またよろしくお願いします。
事前に何回かお願いしていますが,機器を通しての音声は微妙なところが正確に聞き取りにくいので,時にはピンインを示してほしいです。
新しい単語が出てきた時は,なるべくピンインも示していだくとありがたいです。ではまたお願いします。
今更ながら耳学がいかに不十分であったか思い知らされます。文字ばかりにたよっていてはだめだということですね。またよろしくお願いします。
今日はスカイプの調子が悪く,かなり時間を無駄にしてしまったのは残念でした。またよろしくお願いします。
今日が初めてのレッスンだったので緊張しましたが,何とか次につなげることかできてよかったと思います。またよろしくお願いします。
今日は少し時間的に余裕のなかったせいか最後の部分でわかりにくいところがありました。次回復習をお願いします。
今日も充実したレッスンありがとうございました。またよろしくお願いします。
今日は少し難しい内容でしたが,かえってその方が理解できた時の充実感が増すような気がします。またよろしくお願いします。
今日は少し疲れ気味でしたが,何とか乗り切れました。またよろしくお願いします。
充実したレッスンありがとうございました。またよろしくお願いします。
楽しくレッスンを受けることができました。またよろしくお願いします。
10:00-と同じです。
HSKのヒアリング練習がよかったです。
今日もいい勉強になりました。もう少し解説をわかりやすく丁寧にしていただくとありがたいです。またよろしくお願いします。
聞き慣れるまでまだまだですが,内容が分かった時はすっきりします。またよろしくお願いします。
今日も充実した内容でとてもよかったです。またお願いします。
11:30-と同じです
教科書を見ないで聞く話す訓練を徐々に増やしてほしいです。余った時間でHSKの練習をやってくれたのは、助かります。
今日は知っておきたい単語がいくつか出てきましたので大変良い勉強になりました。またよろしくお願いします。
今日はすべて順調にいきました。あとは復習あるのみ。またよろしくお願いします。
今日はスカイプの調子もよく充実したレッスンでした。またよろしくお願いします。
21:30-と同じ
今日の授業みたいに先生の会話をdictation(聞いて書き取る)しました。集中したのでとても疲れましたが、繰り返したら効果が出ると思います。
今日は途中でどういうわけかパソコンが急に止まってしまいました。また次よろしくお願いします。
話やすい先生でよかったです。手入力での漢字書き出し、ピンイン書き出しも早かったです。引き続きレッスンをお願いすると思います。
今日は内容が充実していて楽しいレッスンでした。またよろしくお願いします。
今日はスカイプの調子がよくなく,初めの10分が無駄になってしまいました。この次は,うまくいくといいですね。またよろしくお願いします。
時間により通信状態があまりよくなかったです。それ以外は不満はありません。ショウ先生のレッスンは今後継続して受けたいと思います。
今日はスカイプの調子がたいへんよかった。しかし肝心のわたしの方ができがよくなくもっとがんばらないといけないと思いました。又お願いします。
今日はあまりできがよくありませんでしたが何とかついていくことができました。またよろしくお願いします。
今日は遠出をして疲れていましたが,何とか無事にレッスンを終えることができました。またよろしくお願いします。
11:30ーと同じです。
教材を使用して、応用、発展練習がよかったです。今後も同じようにお願いします。
私の強化したい部分(ヒアリング力)、HSK4級受験希望、それに対して、臨機応変にその希望に即した内容の授業でした。良かったです。
今日は疲れているせいか集中力に欠けあまりできがよくありませんでした。 体調を整え次回に備えたいと思いますのでまたよろしくお願いします。
10:00-と同じ
テンポよく自然のスピードで話してくださるので、とても刺激になります。私は、聞く、話すのが苦手のため、本文を見ないで聞く、話す練習をもっとやりたいです。今後も宜しくお願いします。
今日も楽しくレッスンを受けることができてよかったです。またよろしくお願いします。
またよろしくお願いします。
遠隔地からの通信で通常の発音通りに聞こえない部分もあって少し戸惑いましたが,少しずつ慣れてきました。またよろしくお願いします。
また301句の練習お願いします。
また301句の復習授業をお願いします。発音も訓練お願いします。
今日もてきぱきとわかりやすいレッスンをしていただきありがとうございました。またよろしくお願いします。
今日も楽しいレッスンありがとうございました。スカイプの音声にも次第に慣れてきました。またよろしくお願いします。
充実したレッスンありがとうございました。またよろしくお願いします。
今日も充実したレッスンたいへん勉強になりました。自分でもだいぶ頭の感覚が鈍っているのを再認識することができました。
丁寧でわかりやすくて良かったです。301句の復習を完璧にしてから、次のレベルに行きたいですので、宜しくご指導お願いします。
とてもわかりやすく楽しいレッスンでした。ただ一旦聞き取った内容について,単語や文法は殆ど知っているものでした。またよろしくお願いします。
テンポの良い授業でした。
今日は疲れているせいか,はじめ,集中力に欠けあまりよく聞き取れませんでしたが,ゆっくり丁寧に対処していただいたのでよく理解できました。
パソコンの調子が悪く ご迷惑かけました
今日はリラックスして会話ができたので良かったです。とくに日本語を直ぐに中国語に言い換えてくださるのでありがたかったです。
たのしかった
たのしかった
ゆっくり丁寧に話してくださるのでとても聞き取りやすかったです。出来るだけ日本語も使わないように気を遣ってくださったようです。楽しかったです。
言葉の使い方等については大変丁寧に教えていただいていますが、文法に ついてもう少しわかりやすく教えて ほしい。
こちらのレベルに合わせていただいたので安心してレッスンを受けることができました。またよろしくお願いします。
テンポのよいレッスンでよかったです。
前任のジョ先生に比べピンインに関して雑の指導と感じました
講師
タイムテーブル
ご希望の日付をクリックすると、その日を含む 1 週間のタイムテーブルが下に表示されます。
2026年06月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2026年07月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
06:00-
06:30-
07:00-
07:30-
08:00-
08:30-
09:00-
09:30-
10:00-
10:30-
11:00-
11:30-
12:00-
12:30-
13:00-
13:30-
14:00-
14:30-
15:00-
15:30-
16:00-
16:30-
17:00-
17:30-
18:00-
18:30-
19:00-
19:30-
20:00-
20:30-
21:00-
21:30-
22:00-
22:30-
23:00-
23:30-
24:00-
24:30-
ご予約・ご受講の際の注意事項
予約は
レッスン開始時間の2時間前まで
OKです。
レッスンのキャンセルは1時間前まで
にキャンセルボタンを押して下さい。1時間前を切るとキャンセルができなくなります。その場合にはTeamsのチャットメッセージで講師に欠席の連絡をお願いします。
やむを得ない事情により講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合がございます。但し当日レッスンができなくなった場合には代替の講師をカスタマーサポートで手配させていただくかもしくは振替にて対応させていただきます。
レッスン開始時には講師からTeamsにてコールを致しますのでTeamsにログインしてお待ちください。(オンライン状態以外の場合、講師からのコールがつながらない場合がございます)
レッスン開始時間を10分過ぎて講師からお客様と連絡が取れない場合には、そのレッスンは欠席としてキャンセルとなります。
レッスン開始時間を1分経過しても講師からコールがない場合
には恐れ入りますがお客様から講師にコールをお願いいたします。Teamsの状態により講師からコールをしてもつながらない場合がございます。(講師のTeamsのマイクロソフトアカウントはお客様の「マイページ」のレッスン予約一覧に表示されています)講師と連絡が取れない場合には
お問い合わせフォーム
よりご連絡下さい。
まれに講師側に何らかのトラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生する場合がございます。基本的に管理者側ですぐに対応させていただきますが、複数の講師に同時にトラブル発生して対応が間に合わない場合がございます。その場合には改めて振替レッスンとさせていただきますのでカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
Teamsでの対応は緊急時にカスタマーサポートからご連絡させていただく場合に限らせていただいております。
お問い合せはこちら
オンライン中国語レッスン「NetChai(ネトチャイ)」
オンライン中国語レッスン「NetChai(ネトチャイ)」 新規会員登録はこちら
オンライン中国語レッスン「NetChai(ネトチャイ)」