マイクロソフト社メールアドレスへのメール不達につきまして スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ

マイクロソフト社メールアドレスへのメール不達につきまして


ネトチャイご会員の皆様

平素ネトチャイをご利用いただき誠にありがとうございます。

近年、下記のマイクロソフト社のメールアドレスについてメールが届かない事例が多数報告されておりましたが、2020年の1月頃からマイクロソフト社側のフィルタリングが強化されたと考えられ、現在弊社からのメールを含む非常に多くのメールが届かなくなっております。

@hotmail.co.jp
@hotmail.com
@outlook.jp
@outlook.com
@live.jp
@live.com

2020年3月~4月に弊社で検証した限りでは、Yahoo、Googleなどのメールアドレス、法人・個人の独自ドメインのメールアドレス、 また同じマイクロソフト社の別のメールアドレスから送信されたメールなどを含めて全体の30-40%ほどが届かなくなっており、 正常な利用に支障をきたす水準となっております。

弊社でも最近マイクロソフト社のメールアドレスをご登録いただいているご利用者様からメールが届かないとのお問い合わせを連日いただき、メール送信の確実性を高める施策を行って参りましたが、マイクロソフト社側で強制的にフィルタリングされ迷惑メールフォルダにも入らないため、 送信者側での対応は難しくなっております。

そのため、マイクロソフト社のメールアドレスをご登録の場合には、弊社からの重要なご連絡メールが届かない可能性がございますため、なるべくマイクロソフト社以外のメールアドレスをご登録いただきますようお願い致します。

またもしマイクロソフト社のメールアドレスをご利用される場合には、弊社ネトチャイのドメイン「netchai.jp」と「netchai.com」を「信頼できる差出人」に登録をお願い致します。設定->メール->迷惑メール->「信頼できる差出人とドメイン」にてご登録いただけます。(ただご登録いただいても届かない場合がございます)

以上、どうぞよろしくお願い致します。


ネトチャイ運営スタッフ一同