1.下記のように、マイページの予約一覧のレッスン情報欄に「NetChai Meeting」の項目がございますので、青色の「ミーティングを開く」ボタンを押して下さい。
2.NetChai Meetingの画面がウェブブラウザの別タブで起動します。
※もし「netchai.onlineが次の許可を求めています カメラの使用 マイクの使用」とポップアップが表示されれば、「サイトのアクセス時のみ許可する」を押して下さい。
1.下記のようにNetChai Meetingの画面が立ち上がったら、画面左側の青いボタンの上にある枠に、ユーザー名か講師がそれとわかる名前を入力して下さい。(なんでも結構です) 入力したらその下の青いミーティングに参加」ボタンを押して下さい。 「
2.ログイン画面が表示されたら専用のログインIDとパスワードを入力して下さい。
※ログインIDとパスワードはマイページの予約一覧の予約情報に表示されています。ネトチャイにログインするアカウントとパスワードではありません。
3.ログインが認証されると下記のようにNetChai Meetingの画面が表示されますので、この状態でご受講していただけます。
※画面下のアイコンで、マイク・スピーカー・ウェブカメラの設定をしていただけます。またチャット画面やホワイトボードをご利用いただけます。ファイルの受け渡しは行っていただけません。
1.下記のログイン前の画面では左側の下にある3つのボタンのうちの一番右側にある設定アイコンを押して下さい。ログイン後の画面の場合には画面下部にあるアイコンのうちの一番右から2つ目の設定アイコンを押して下さい。
2.設定画面が開いたら、左側の一番上の「Audio」を選択して下さい。マイクとオーディオ出力(スピーカー)が設定できます。
また「テストサウンドを再生」を押すとスピーカーのテストが可能です。テスト中に音が出ると、上のマイクのボリュームが上がります(反応があります)ので、そうなればマイクも正常にご利用できます。
1.下記のログイン前の画面では左側の下にある3つのボタンのうちの一番右側にある設定アイコンを押して下さい。ログイン後の画面の場合には画面下部にあるアイコンのうちの一番右から2つ目の設定アイコンを押して下さい。
2.設定画面が開いたら、左側の上から2番目の「Video」を選択して下さい。ウェブカメラが設定できます。
1.下記のログイン前の画面では左側の下にある3つのボタンのうちの一番右側にある設定アイコンを押して下さい。ログイン後の画面の場合には画面下部にあるアイコンのうちの一番右から2つ目の設定アイコンを押して下さい。
2.設定画面が開いたら、左側の上から2番目の「バーチャル背景」を選択して下さい。バーチャル背景の設定が設定できます。
1.ログインしたら、画面の下にあるアイコンのうち、左から4番目のチャットアイコンを押して下さい。
2.画面の左側にチャット画面が表示されます。
1.画面の下にあるアイコンのうち、一番左の赤い退出アイコンを押して下さい。
2.上の赤いボタンを押して下さい。ミーティングが終了します。
1.画面の下にあるアイコンのうち、右から3つ目のホワイトボードのアイコンを押して下さい。
2.画面にホワイトボードが表示されます。
※ このホワイトボードは講師と生徒共通で使用できます。(両者が同じホワイトボードに記入できます。)